キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

クラッシュマン

分類
完璧・無量大数軍
超人強度
3000万パワー
出身
パキスタン
身長・体重
283cm・880kg
必殺技
アイアングローブ、アイアン・ディスカス、レッグ・アイアングローブ
<完掌>アイアングローブ
対戦成績
  • ○ミスターカーメン(<完掌>アイアングローブ)
  • ●ブロッケンJr.(ベルリンの赤い雨)

完璧・無量大数軍の一人、『完掌』ことクラッシュマンです。
ジャンクマンオメガマンを足して2で割ったような感じの超人です。
「ギガギガ…」と言う変な笑い方をします。

完璧・無量大数軍編では東ドイツのブランデンブルグ門ミスターカーメンと対戦。
いきなり頸動脈に噛み付かれるなど、序盤はやや劣勢にも見えました。
しかし半分鋼鉄ボディであることを利用してミイラパッケージから脱出し、アイアングローブで逆転勝利を収めました。

鳥取砂丘のサッカラの階段ピラミッドリングでは二階でブロッケンJr.と対戦。
これまた序盤は押されっぱなしでしたが、ブロッケンJr.の右手を潰してから形勢逆転します。
一度は完掌を決めましたが、ラーメンマンの助言を受けて立ち上がったブロッケンJr.の反撃を受け、ベルリンの赤い雨を食らって敗北・自害しました。

inserted by FC2 system