キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(は行)

バイクマン

分類
ロボ超人
超人強度
1200万パワー
出身
オーストラリア
身長・体重
195cm・150kg
必殺技
モーター・サイクリング・キック、キル・ザ・スカイダイブ
対戦成績
●ラーメンマン(九龍城落地)

キン肉マンゼブラチーム中堅のバイクマンです。
バイクの化身の機械超人で、エンジンの瞬発力を利用した攻撃を得意とします。

普段は人型の超人ですが、オートバイの姿に変身することもできます。
かつてはバイクは走る道具で凶器ではないという考えから格闘技には興味を示しませんでした。
しかしモーターマンと出会い、彼に借りを返す様な形で超人格闘技に足を踏み入れると戦いに目覚め、『チーム・キラーモータース』というタッグを組んで連戦街道を爆進しました。

大将であるキン肉マンゼブラからその戦闘力は絶大な信頼を得ていて、モーターマンのことはバイクマン用の充電器としか考えていませんでした。
しかし会場入り前にラーメンマンの奇襲を受け、あっけなくのされてしまうという失態を演じ、その汚名返上のためにラーメンマンと戦いました。

ラーメンマンの金網に対するトラウマを利用し、球状の金網で覆われたサンダードームデスマッチを提案しました。
360度の空間すべてを利用したバイク殺法で、一時はラーメンマンを死に追いやったりと激戦を演じましたが、最後はラーメンマンの九龍城落地により敗れました。
ヘルメットの下はドクロ顔でした。

inserted by FC2 system