キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

ゴーレムマン

分類
超人
超人強度
580万パワー
出身
イスラエル
身長・体重
300cm・1000kg
必殺技
フロント・ネック・チャンスリードロップ
対戦成績
●マンモスマン(ゴーストキャンバス)

キン肉マンビッグボディチーム中堅のゴーレムマンです。
岩のようなボディを持つ巨大な超人です。
キン肉星王位争奪編でマンモスマンと戦い、当初は善戦しましたが、ゴーストキャンバスにより首を捻じ切られて死亡しました。
死体はテリーマンらの行く手を阻んでいた超人警察隊に投げ込まれてしまいました。

inserted by FC2 system