キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

カニベース

分類
正義超人
超人強度
2パワー
出身
イタリア
身長・体重
208cm・50kg
必殺技
じゃんけん
対戦成績
●ベンキマン(恐怖のベンキ流し ※非公式)

2パワーという最低の超人強度を持つカニベースです。
カニ超人なので手がハサミになっています。

第20回超人オリンピック第一予選の「じゃんけん」でキン肉マンに敗退し、底抜けのアホと言われました。
第21回超人オリンピック編では手をハサミ型からグローブ型に変え、キン肉マンにジャンケンリベンジを挑みましたが、またまた敗北しました。
その後、第一予選のふるい落としで脱落してしまいました。

ウルフマンの引退断髪式では、彼に対する敬意の表れとして、再びグローブ型の手を手術によってハサミ型に変えてきました。
そこで、ウルフマンの親方のコヨーテマンが入れるはずの止め鋏を誤って入れてしまい、カレクックキューブマンにボコボコにされていました。

実は普段見えている手足の他に、左右3本ずつの腕を隠しているそうです。

キン肉マンⅡ世での活躍

本国イタリアにて至上最弱超人のレッテルを貼られ、罵声を浴びせられた事でキン肉万太郎を逆恨みするようになりました。
6本の手をグー、ハサミ、グローブが2本ずつに改造して『あっちむいてホイ』に挑みましたが、万太郎の奇策により敗北しました。

inserted by FC2 system