キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

グリムリパー

分類
完璧・無量大数軍
身長・体重
206cm・102kg
必殺技
八つ裂きハット、完幻のスケルトンボディ、アースユニット
<完幻>ファントム・キャノン、完幻殺法スピア・ドレス
サンダーサーベル
≪タッグ技≫
イグニシォンドレス、ジョン・ドウズアロウ
ハイキャパシティ・ジョン・ドウズアロウ
対戦成績
タッグ
  • ジョン・ドウズ(パートナー:ターボメン)
  • ●ディアボロス(ハリケーンミキサー→超人十字架落とし)

完璧・無量大数軍の一人、『完幻』ことグリムリパーです。
垂れ目で「ニョガ?」と変な笑い方?をする超人です。
バッファローマンの皮膚を簡単にむしり取るほどのもの凄い握力を誇ります。 帽子やスカートを武器にしていますが、完璧超人の教義には反しないのでしょうか?
試合を見たい人間たちのために観客席をたっぷり用意してくれるというサービス精神もあります。

完璧・無量大数軍編では、鳥取砂丘のサッカラの階段ピラミッドリングの四階でスプリングマンと対戦。
スプリングマンに背中を取られて一方的にボコられてましたが、五階のリングが崩壊したことによりターボメンと合流。
そのターボメンとタッグチーム『ジョン・ドウズ』を組んで、バッファローマン&スプリングマンのディアボロスと戦うことになりました。
死んだターボメンのアースユニットを奪い、バッファローマンの悪魔の力を引き出し、アースユニットで査定をしようとします。
しかし8000万パワーを超えるバッファローマンの力に、アースユニットが破壊されてしまいます。
そのまま敗れると、自害をすることなく、バッファローマンにとどめを刺させて消滅しました。

しかし再びスペインのサグラダ・ファミリア上空に現れ、自身の正体が完璧超人始祖の一人、完璧・拾式(パーフェクトテンス)サイコマンであることを明かしました。

inserted by FC2 system