キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

カラスマン

分類
完璧超人始祖
出身
ネパール
身長・体重
260cm・190kg
必殺技
烏団扇、烏団扇叩き、体躯鸚鵡返し、クロウビーク
クロウフェザーシールド、クロウフェザーファイヤーボール
クロウズ・ボムズアウェイ、孔雀羽根斬刃、クロウビークシザース
完璧・玖式奥義鴉の早贄刺し
対戦成績
●ザ・ニンジャ(忍法クモ糸縛り)

完璧超人始祖の一人、完璧・玖式(パーフェクトナインス)カラスマンです。
その名の通りカラスのような風貌とマスクの超人で、多くのカラスを従えています。
『絶対の神器』の一つである『闇のダンベル』を所持しています。
特にお気に入りの二羽のカラスには『ネバー』と『モア』という名前を付けています。 落ち着いた性格で古風な話し方をする超人です。

かつてゴールドマンですら捉えきれなかった超スピードが持ち味です。
まぁ、負けはしたようですが…。
身体に生えている羽は何度でも生え変わり、木の枝と合わせてどこにでも巣を作ることができます。

完璧・無量大数軍編では超人墓場に侵入してきたザ・ニンジャと、次元を繋げて移動した先の日本の京都・銀閣寺で対戦。
まず銀閣寺に銀の礫をぶつけて、銀ピカに変えてしまいました。

その持ち前の超スピードを活かして、ザ・ニンジャ相手に試合を有利に進め、完璧・玖式奥義を極めて、ザ・ニンジャ相手に勝利したかと思われました
しかし、ブロッケンJr.達の超人血盟軍”Lの陣形”を見て息を吹き返したザ・ニンジャの忍法クモ糸縛りを被弾。
技の返し合いの応酬の末、全身バラバラになって敗れました。

inserted by FC2 system