キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

キン肉マンゼブラ

分類
運命の5王子
超人強度
1億パワー
出身
キン肉星
身長・体重
220cm・154kg
必殺技
マッスル・インフェルノ、セイント・マッスルパンチ
≪タッグ技≫
残虐技キャンバス・プレッサー
対戦成績
タッグ
  • ゼブラ&パルテノン(パートナー:パルテノン)
  • ●ブルー・インパルス(未完成マッスル・スパーク)
タイトル暦
超人ボクシング・スーパーヘビー級

運命の五王子の一人、キン肉マンゼブラです。
技巧の神に乗り移られる前はパワフルマンでした。
初期設定では、なぜかナミビア出身でした。

技巧の神が乗り移った華麗な技の持ち主で、キン肉王家三大奥義のひとつであるマッスル・インフェルノをいつの間にやらマスターしていました。
超人協会に裏口入会するために、幼いころからの親友でもあった愛馬キッドを惨殺した過去を持ちます。
それ以降は金による取引以外では人を信用しない悲しい性格となり、ゼブラチームの仲間も金の力で集めました。
王位に就いた後は、大臣などのポジションをチームメイトに約束していたようです。

名前の通り全身にシマウマ模様がついていますが、パルテノンの力によって白い部分を黒くすることによって、白いクリーンファイターから黒い残虐ファイターへと変貌します。
キン肉マンのキン肉ドライバーを難なく破るなどの強豪っぷりを発揮しました。
しかしキッドの霊が乗り移ったキン肉マンに必殺技のマッスル・インフェルノを破られてしまい、未完成マッスル・スパークを受けて敗北しました。
可哀想なことに、タンカで運ばれる途中にプリズマンのレインボー・シャワーが直撃してしまい、白骨化して死亡してしまいました。

inserted by FC2 system