キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

キン肉マンビッグボディ

分類
運命の5王子
超人強度
1億パワー
出身
キン肉星
身長・体重
245cm・215kg
必殺技
メイプルリーフ・クラッチ
対戦成績
●キン肉マンスーパーフェニックス(マッスル・リベンジャー)

運命の五王子の一人、キン肉マンビッグボディです。
強力の神に乗り移られる前は開拓者ストロングマンでした。
初期設定では、なぜかカナダ出身でした。

五王子の中でも抜きんでた巨体とパワーを持っていますが、それを披露する間もなくスーパーフェニックスのマッスル・リベンジャーの前にあっけなく敗れ去りました。
この時に「強力の神にそそのかされて…」と神の悪口を言っていました。

inserted by FC2 system