キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(ま行)

ミスターカーメン

分類
悪魔超人
超人強度
130万パワー(※200万パワーになっている記事もあり)
出身
エジプト・カイロ
身長・体重
200cm・150kg
必殺技
ミイラ・パッケージ、石化光線、ファラオ・カースヘッド
顔強の術、カルトゥーシュ・ストロー、ファラオ解骨術
対戦成績
  • ●モンゴルマン(フライング・レッグラリアート)
  •  ※記録上はブロッケンJr.に敗北
  • ●クラッシュマン(<完掌>アイアングローブ)
タイトル暦
ピラミッドパワー・デスマッチ選手権

7人の悪魔超人の一人、ミスターカーメンです。
鋭いキバで相手に噛み付き、目から放つ閃光は相手の動きを一瞬で止めてしまいます。
さらに相手を布で包み込み、巨大ストローで水分を吸い尽くしてミイラにしてしまう技を持ちます。
身体をバラバラにすることもでき、曖昧ながらもよく当たる星占いも得意と、何でもアリな感じです…。
そのくせ、とても目立っている額のコブラが弱点です。

7人の悪魔超人編では、北海道UFO発着地のピラミッドリングでブロッケンJr.と対戦し、あと一歩の所まで追い詰めました。
しかし乱入して来た救世主(モンゴルマン)の妨害にあい、可哀想なことにブロッケンJr.にはほぼ勝利していたにも関わらず、黒星を喫することになりました。

夢の超人タッグ編でははぐれ悪魔超人コンビの必殺技『地獄のキャンバス』の悪霊の一人として登場しましたが、特に見せ場もなくやられました。

完璧・無量大数軍編では東ドイツのブランデンブルグ門クラッシュマンと対戦。
序盤は押しまくりに見えましたが、半分鋼鉄ボディのクラッシュマンには必殺のミイラ化もきかず、アイアングローブであっさりとやられてしまいました。
他の悪魔超人達と比べると、随分扱いが悪いような…。

inserted by FC2 system