キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

キングコブラ

分類
残虐超人→正義超人
超人強度
30万パワー
出身
インド
身長・体重
186cm・123kg
必殺技
ロウがため
対戦成績
●キン肉マン(超人キャンドル)

キングコブラの被り物を着て、全身がロウソクでできているキングコブラです。
応援団はみんな頭にロウソクを乗せています。

第21回超人オリンピック一回戦でキン肉マンをロウで固めますが、ホームランボールが頭を直撃してロウソクが露出。
ロープの摩擦で頭に火をつけられしまい、敗退してしました。
最後は頭の火を消そうとベンキマンに助けを求めるものの、丸められて便器に流されてしまいました。

完璧・無量大数軍編では、ネメシスと戦うキン肉マンを応援しに甲子園球場に現れました。

キン肉マンⅡ世での活躍

伝説超人の一人として登場しました。

inserted by FC2 system