キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

キン肉小百合

分類
正義超人
超人強度
6万パワー
出身
キン肉星
必殺技
巨大化、キン肉ビーム

キン肉マンの母で真弓の妻、キン肉星王妃のキン肉小百合です。
額に『ママ』と書かれていて、とてもわかりやすいです。
小百合という名前はアニメ版が基になっています。

王宮では真弓を尻に敷く、完全なカカア殿下っぷりを発揮しています。
地球に来た際には、キン肉マンの名誉挽回のために変装して巨大化し、怪獣と戦ったこともあります。

キン肉マンⅡ世での活躍

すでに故人となっています。

inserted by FC2 system