キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(さ行)

ジ・オメガマン

分類
完璧超人
超人強度
8600万パワー
出身
オメガ・ケンタウルス星団
身長・体重
231cm・208kg
必殺技
Ω・カタストロフドロップ、Ω・メタモルフォーゼ、Ω血煙牙
対戦成績
タッグ
  • フェニックスチーム(パートナー:フェニックス、マンモスマン)
  • ●キン肉マンチーム(7000万パワーマッスル・スパーク)

キン肉マンスーパーフェニックスチーム中堅のジ・オメガマンです。
宇宙の犯罪超人を処刑する『超人ハンター』の異名があります。
神を除くと、現段階ではキン肉マンに出てくる超人の中で最も超人強度が高いです。

目の前の物体やイメージを取り入れて変身する特殊能力を持っています。
背中から巨大な指が生えており、ハントした首をその背中の指にコレクションしています。
登場時にはサンシャインスニゲーターアトランティススクリューキッドジャンクマン、さらにはネプチューン・キングをハントしていました。

超人閻魔からネプチューンマンキン肉マンチーム抹殺の依頼を受け、フェニックスチームに加わりました。
キン肉マンチームとの対戦において、ジェロニモに圧倒的な格の違いを見せて圧勝しました。
次いで、数々の物体に変身してネプチューンマンとキン肉マンを苦しめ、さらにプリンス・カメハメにまで変身しました。
しかし、そのおかげでキン肉マンはカメハメ100殺法をマスターしてしまい、完璧マッスル・スパークの前にあっけなく敗れました。

サタン復活編(仮)では、オメガマン・アリステラという双子の兄がいたこと、本名が『オメガマン・ディクシア』であったことが明かされました。

inserted by FC2 system