キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

キング・ザ・100トン

分類
超人
超人強度
1000万パワー
出身
アメリカ・デトロイト
身長・体重
270cm・1t~100t
必殺技
ジェット・ローラー・シーソー
対戦成績
△テリーマン(両者ノックアウト)

キン肉マンマリポーサチーム副将のキング・ザ・100トンです。
名前の通り、100トンもの重量を持つ、超重量級超人です。
ボディの分銅はいくつかのパーツに分けられており、自らの重量を調節してスピードアップしたりもできます。
絵が描かれたプラカードを掲げる事で、金属ボディを鉄球やバーベルなどに変形させることもできます。

キン肉星王位争奪編でテリーマンと戦い、その超重量とインチキっぽい技で苦しめましたが、金属ボディの分子配列をカーフ・ブランディングでバラバラにされて身体を砕かれてしまいました。
しかし最後の力を振り絞ってテリーマンの後頭部に一撃を与え、なんとか引き分けに持ち込みました。

inserted by FC2 system