キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

キング・トーン

分類
ブタ
超人強度
50万パワー
出身
キン肉星
対戦成績
  • ○キン肉真弓
  • ○キン肉マン(※非公式)
タイトル暦
  • 格闘技オリンピック金メダリスト
  • 第53代宇宙格闘技チャンピオン

キン肉マンの代わりにキン肉星の王子に成りすましたブタのキング・トーン、本名イクエです。
キン肉マンが地球に捨てられる原因を作りました。

成長すると、キン肉星格闘オリンピックに出場し、柔道・ボクシング・レスリングの三種目を制覇してしまいました。
そしてキン肉真弓に戦いを挑んで勝利し、第53代宇宙格闘技チャンピオンの座とキン肉星大王の座を奪いました。
キン肉星をブタの惑星にしてしまいましたが、20年前に逃げだしたトンカツ屋の主人に追いかけられて逃走しました。

キン肉マンⅡ世での活躍

正義超人養成校『ヘラクレス・ファクトリー』で授業を受けている様子が回想シーンに描かれました。

inserted by FC2 system