キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(な行)

長足ゴン

分類
怪獣
出身
地球

物凄い脚力を持つ怪獣の長足ゴンです。
250万年前に現れた時は地球を21954周したという、ただひたすら走り続るだけ怪獣です。
悪意はないのですが、ダムを踏み壊そうとしてしまったためキン肉マンに転倒させられてしまいます。
手が退化しているために一度転ぶと起き上がれず、その場で脚を動かし続け、3日後に力尽きて死んでしまうという、可哀想な最期を迎えました。

inserted by FC2 system