キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

ガンマン

分類
完璧超人始祖
超人強度
3800万パワー
出身
モロッコ
身長・体重
302cm・580kg
必殺技
エルクホルン・シザース、ビハインドエルクホルン・シザース
完璧・漆式奥義エルクホルン・コンプレッサー、"本顔"あぶり出し固め
完璧・漆式奥義エルクホルン・テンペスト
対戦成績
  • ◯スニゲーター(エルクホルン・テンペスト)
  • ●バッファローマン(ハリケーン・ギガブラスター)

完璧超人始祖の一人、完璧・漆式(パーフェクトセブンス)ガンマンです。
『絶対の神器』の一つである『土のダンベル』を所持しています。
未来を見通せるという"真眼(サイクロプス)"を持つ一つ目の超人で、エルク・ホルンという二本のツノのようなものが生えています。
自分が対戦した相手のことをすぐに忘れてしまうという、傲慢というかちょっと痴呆症っぽいところがあります。
初登場時はしゃくれたアゴと変態っぽい出で立ちだったのですが、休載をはさんで岩のような皮膚を持つ超人へと変化していました。
真ん丸の一つ目はちょっと愛嬌があったのに、目つきまで悪くなっていました。

袂を分かつたゴールドマンを恨んでいて、下等超人の限界を超えた"イレギュラー"を粛清すべきという考えを持っています。
同じような考えを持っている完璧・捌式(パーフェクトエイス)シングマンとは仲が良いようです。

完璧・無量大数軍編では超人墓場に侵入してきたスニゲーターと、次元を繋げて移動した先のイタリア・ピサの斜塔で対戦。
傾いていたピサの斜塔をいきなり真っ直ぐにしてしまい、本来そこに建っていた”完璧の塔(トゥール・パルフェ)”を再建させようとしています。
戦いは持ち前のパワーと真眼、そしてエルクホルンでほぼ主導権を握り、スニゲーターを圧倒。
恐竜の足の正体を現したスニゲーターのパワーをも上回り、エルクホルン・テンペストでバラバラにしてしまいました。

国立競技場サイフォンリングでは、一階においてバッファローマンと対戦。
悪魔殺法のみで戦うバッファローマンに真の力を開放して戦うように要求。
覚醒したバッファローマンをも上回る力を見せつけますが、ストロング・ザ武道を真眼で見まいとして一瞬の隙が生じ、バッファローマンの新技ハリケーン・ギガブラスターでエルクホルンを粉砕されてしまいました。

inserted by FC2 system