キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(か行)

キン肉マンマリポーサ

分類
運命の5王子
超人強度
1億パワー
出身
キン肉星
身長・体重
185cm・100kg
必殺技
偽マッスルリベンジャー、モクテスマ・ディフェンス
アステカ・ドロップ
対戦成績
●ロビンマスク(ロビンスペシャル)

運命の五王子の一人、キン肉マンマリポーサです。
飛翔の神に乗り移られる前は盗人ジョージでした。
マリポーサとはスペイン語で『蝶々』という意味です。

ジョージが2歳のときに家族共々地球のメキシコシティに移住し、父親は銀の鉱山働いていました。
しかし父親は鉱山での落盤事故により死亡、母親は病死してしまい、弟のジョンと共に空気の薄いモクテスマ星に移住しました。
酸素ボンベも買えない貧乏生活をしていたことによって、強靭な心臓とバネの様な体を身につけることができ、盗賊として生活していました。
その盗人時代にロビン家に伝わるアノアロの杖を盗み、御守り代わりにしていました。
その後、弟を殺されて失意の底にいたところ、飛翔の神に見初められました。

キン肉星王位争奪編の一回戦ではキン肉マンチームのロビンマスクと対戦し、アノアロの杖から出る炎を自在に操って苦しめました。
しかし偽のマッスル・リベンジャーを使ったために天罰を受けて黒焦げになり、落下して来たところにロビンスペシャルを受けて敗れました。

inserted by FC2 system