キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(た行)

ターボメン

分類
完璧・無量大数軍
超人強度
4000万パワー
出身
シリア
身長・体重
215cm・180kg
必殺技
リボルバーフィン、リボルバー鋲、完遂刺し
アースクラッシュ、リボルバーグローブ、タービンチョップ
高速ターボクラッシュ、<完遂>リボルバーフィン
≪タッグ技≫
イグニシォンドレス、ジョン・ドウズアロウ
ハイキャパシティ・ジョン・ドウズアロウ
対戦成績
シングル
  • ○ステカセキング(完遂刺し)
  •  
対戦成績
タッグ
  • ジョン・ドウズ(パートナー:グリムリパー)
  • ●ディアボロス(ハリケーンミキサー→超人十字架落とし)

完璧・無量大数軍の一人、『完遂』ことターボメンです。
”メン”と複数形っぽい名前なのは、後々の伏線なのでしょうか?と思っていたら、なんでもありませんでした。

完璧・無量大数軍編では、ソ連クレムリンの赤の広場でステカセキングと対戦。
ステカセキングの変身ランドセルでの攻撃を一方的に喰らいますが、それは策略でした。
相手のパワーを貯めておいてアースユニットで相手に送り返すという、イマイチよくわからない技で逆転し、完遂刺しで勝利しました。

鳥取砂丘のサッカラの階段ピラミッドリングでは五階でバッファローマンと対戦。
しかし五階のリングが崩壊したことによりグリムリパーと合流。
そのグリムリパーとタッグチーム『ジョン・ドウズ』を組んで、バッファローマン&スプリングマンのディアボロスと戦うことになりました。
主にスプリングマンと戦い、デビル・トムボーイを喰らいながらもアースクラッシュで切り返し、あと一歩のところまで追い込みましたが、ディアボロス・ロングホーン・トレインの4連打”死の舞い”を受けて敗れました。
死んだ後、グリムリパーにアースユニットを奪われてしまいました。

プラネットマンの人面プラネットに取り込まれた時には、ストロング・ザ・武道の秘密を暴く寸前まで行きましたが、惜しいところでサイコマンに消されてしまいました。

inserted by FC2 system