キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(ま行)

マーベラス

分類
完璧・無量大数軍
超人強度
1800万パワー
出身
中国
身長・体重
198cm・130kg
必殺技
ライジングドラゴン、双龍・塒固め、四腕龍拳
<完昇>双竜同体飛燕
対戦成績
●ラーメンマン(変形九龍城落地)

完璧・無量大数軍の一人、『完昇』ことマーベラスです。
両肩に伸縮自在の二匹の龍『蒼龍』『紅龍』が付いた、いかにも中華風な外観の超人です。
ラーメンマンと同じく超人拳法の伝承者でもあり、また卑怯なことを行わない正々堂々とした超人でもあります。

完璧・無量大数軍編では、鳥取砂丘のサッカラの階段ピラミッドリングの一階でラーメンマンと対戦。
超人拳法の腕前はほぼ互角のようでしたが、ラーメンマンの相手を生かす拳に敗北。
首を絞められてオチていたために身体は動かせませんでしたが、蒼龍に心臓を噛み付かせて自害しました。
ラーメンマンに風水で『当たり』扱いされていただけあって、完璧超人のワリにはあんまり強くなかったような…。

プラネットマンの人面プラネットに呼び出された時は、なぜかドヤ顔をしていました。

inserted by FC2 system