キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(は行)

プラネットマン

分類
悪魔超人
超人強度
500万パワー
出身
南極
身長・体重
254cm・420kg
必殺技
プラネットリング、氷点下の首四の字、魔技・惑星直列
魔技・グランドクロス、魔技・人面プラネット、プラネット重力
アポロン・ダイナマイト、リングストーン、ジュピターリング
オリンポスボルケーノ、フローズンクラッシャー、悪魔霊術霊波共鳴
対戦成績
  • ●キン肉マン(ブラックホール・スープレックス)
  • ●サイコマン(<完幻>ファントム・キャノン)

悪魔六騎士の一人、プラネットマンです。
太陽系の惑星を模した肉体を持っており、神の手から太陽系11の星を全て奪った超人です。
マスク超人であり、その素顔は太陽系12番目の星バルカンという美しい星です。
地球に見立てたキン肉マンを倒すことで、太陽系の惑星全てを手に入れようとしていた、スケールの大きい超人です。
なんか超人の神とかよりも凄いのでは…。

黄金のマスク編では、豊島園の『地獄めぐりNo.2・宇宙地獄』でキン肉マンと対戦。
遊園地に宇宙地獄を作り出して、キン肉マンを苦しめました。
人面プラネットで己の肉体に瀕死のテリーマンロビンマスクウォーズマンブロッケンJr.カナディアンマンビビンバキン肉真弓キン肉小百合ら超人達の魂を宿らせ、それを盾にして戦いました。
しかしウォーズマンが自らを犠牲にすることにより心臓を打ち抜かれ、首を切られた上にブラックホール・スープレックスで投げ飛ばされて敗れました。

夢の超人タッグ編では、はぐれ悪魔超人コンビの必殺技『地獄のキャンバス』の悪霊の一人として登場しましたが、特に見せ場もなくやられました。

完璧・無量大数軍編では、悪魔将軍が禁断の石臼を逆回転させて超人墓場と現世を繋げたことにより、超人墓場に侵入を開始しました。
そこから繋がったスペインのサグラダ・ファミリアで完璧超人始祖の一人、完璧・拾式(パーフェクトテンス)サイコマンと対戦。
トリッキーな宇宙地獄でサイコマン相手にそこそこ善戦していましたが、マグネット・パワーを使われて劣勢に。
人面プラネットで己の肉体に死んでいったマックス・ラジアルターボメンクラッシュマンダルメシマンマーリンマンマーベラスジャック・チーポーラマンら無量大数軍を呼び出しましたが、サイコマンはかつての仲間たちにも容赦なく攻撃を加え、最期は<完幻>ファントム・キャノンで粉々にされてしまいました。

二試合ともけっこう酷い殺され方をしています。
ゆでに嫌われているからなのかな…。

inserted by FC2 system