キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(は行)

バラクーダ

分類
正義超人
超人強度
96万パワー

ウォーズマン のマネージャー兼セコンドのバラクーダです。
その正体はキン肉マンに敗れ、復讐を誓ったロビンマスクです。
鞭を片手に持ち、ロビンマスクとは思えないような残虐極まりない命令を度々下していました。

キン肉星王位争奪編では、記憶を失っていたウォーズマンに戦闘技術を再インプットさせる為に登場しました。

最初はマスクの上にさらにマスクを被るという変装をしていましたが、王位争奪編の時は素顔の上にモップを被っていました。

inserted by FC2 system