キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(は行)

ピークア・ブー

分類
完璧・無量大数軍
超人強度
4200万パワー
出身
ニュージーランド
身長・体重
178cm・105kg
必殺技
ビッグベイビー・ボム
対戦成績
  • ●キン肉マン(風林火山)
  • ●ネメシス(完璧版マッスル・スパーク ※非公式)

完璧・無量大数軍の一人、『完恐』ことピークア・ブーです。
赤ちゃんのような見た目と、腹に巨大な手と顔を持つ変な超人です。

完璧・無量大数軍編では日本の両国国技館でキン肉マンと対戦。
最初は全く格闘知識の無い無垢な状態でしたが、試合中に物凄い勢いで学習し、大人になってパワーアップしていく『急成長超人』でした。
48の殺人技の数種類の数種類を見ただけで、残りの全てもマスターしてしまうという、とんでも無い学習能力です。
しかし基本技を疎かにして成長したのが仇となり、基本技の集合体である風林火山によって敗れました。

今までは試合で成長して勝つたびにストロング・ザ・武道によってリセットされ、赤ん坊の状態に戻されていたそうです。

キン肉マンとの試合後、ネメシスによる粛清の完璧版マッスル・スパークを受け、瀕死の状態になりました。
現在はジェロニモと同じ病室で入院中です。

inserted by FC2 system