キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(は行)

ハラボテ・マッスル

分類
正義超人
超人強度
45万パワー
出身
ハラボテ星
身長・体重
165cm・123kg
必殺技
胴じめ、殺人キーロック
対戦成績
  • ○キン肉真弓(アトミック・ドロップ)
  • △キン肉真弓
  • △キン肉真弓
タイトル暦
第11回超人オリンピック優勝

通称委員長のハラボテ・マッスルです。
一言で委員長と言っても、『宇宙超人協会委員長』『超人委員会委員長 』『超人格闘評議会議長』『超人オリンピック委員会委員長』を兼任しています。
しかしロビンマスク以外の超人たちからは、あまり尊敬されていないようです。

キン肉真弓の幼なじみ兼ライバル兼親友で、彼の事を『真弓ちゃん』と呼んでいます。
その真弓からは、子供の頃は『ボテちん』と呼ばれていました。
かつては超人レスラーであり、真弓の超人オリンピックV3を阻むなどの実力者でもありました。
しかも当時はロン毛でした。
今ではキン肉族が超人オリンピックに参加するたびに、なんとか予選落ちさせようと執念を燃やしています。

普段はキン肉マンの邪魔ばかりでしたが、黄金のマスク編ではキン肉マン悪魔将軍が戦うリングを下から支えて、キン肉マンのクッション代わりになっていました。
正義超人界のためならば、やるときはやる委員長でした。

キン肉マンⅡ世での活躍

キン肉マンⅡ世では超人委員会の地位は零落しており、経営手腕のなさを露呈してしまいました。
後に息子のイケメン・マッスルに委員長の座を譲り、引退しています。

inserted by FC2 system