キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(は行)

バラック

分類
正義超人
出身
クッピン星
対戦成績
  • ◯クモのコチラス(ショルダータックル? ※非公式)
  • ●タイラント(張り手 ※非公式)

暗黒物質(ダークマター)に包まれたクッピン星からミュースマンという超人を探しに地球にやってきたバラックです。
クッピン星を支配しようとしているタイラントの部下たちにクッピン星に連れ戻されますが、その時にキン肉マンのマスクを持って行ってしまいました。
その後、地下牢に閉じ込められてしまいましたが脱出。
自らがキン肉マスクを被ってミュースマンを名乗りますが、タイラントに敗れてしまいました。

inserted by FC2 system