キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(ま行)

マーリンマン

分類
完璧・無量大数軍
超人強度
2200万パワー
出身
フィジー
身長・体重
202cm・134kg
必殺技
鰭ノコギリ、フライングソードフィッシュ、ピラニアンシュート
ソードフィッシュカッター、マリーン・エアバッグ
フライングソードスパイラル、“完刺”スピア・フィッシング
対戦成績
△アトランティス(タワーブリッジ)

完璧・無量大数軍の一人、『完刺』ことマーリンマンです。
カジキのように尖った上顎が特徴の超人で、非常に受け身を取るのが上手です。
見た目の通り、水中戦が得意な水棲超人です。
カジキなのに笑い声が『ピョピョ』なのが謎です。

完璧・無量大数軍編ではイギリスのテムズ川でアトランティスと対戦。
同じ水棲超人であるアトランティスを水中に引きずり込み、アトランティスドライバーを破るなど優勢に試合を進めます。
アトランティスの身体を串刺しにして一度は倒したかに見えましたが、執念で蘇ったアトランティスのタワーブリッジを受けて絶命しました。

死んだ後、ストロング・ザ・武道には「完璧・無量大数軍を名乗っていたことを恥じろ」、ネメシスには「死んで当然」と、散々な言われようです。

inserted by FC2 system