キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(は行)

ビビンバ

分類
正義超人
超人強度
10万パワー
出身
キン肉星・ホルモンシティー
身長・体重
163cm・43kg
必殺技
ホルモン・ソバット、お色気攻撃

ホルモン族の娘、ビビンバです。
父のホルモン・ヤーキによってキン肉マン打倒の刺客として送り込まれましたが、逆に彼の思いやりに触れ、何故か惚れてしまいました。
その後はキン肉マンについて地球まで行き、地球防衛軍に入ってキン肉マンの仕事を奪ったりなど、かなりのオテンバ振りを見せました。
キン肉マンに服を切られて胸をあらわにしたり、裸にエプロン姿でお尻丸見えだったりと、お色気も担当しました。
得意料理はおかゆです。

第21回超人オリンピック編では調印式でウォーズマン側に付いたり、彼に自作のベルトをプレゼントするなど、キン肉マン以上にウォーズマンを気にかけてる様子を見せたりもしました。

キン肉星王位争奪編ではキン肉マンスーパーフェニックスに求婚され、唇を奪われたりもしました。
キン肉マンとフェニックスの争いを止めるために身を投げ、醜い姿になってしまいましたが、キン肉マンのフェイス・フラッシュによって元に戻ることができました。

キン肉マンⅡ世での活躍

キン肉マンⅡ世では、キン肉マンと結婚し、一人息子のキン肉万太郎をもうけています。

inserted by FC2 system