キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(は行)

プリズマン

分類
超人
超人強度
5200万パワー
出身
南極
身長・体重
304cm・200kg
必殺技
レインボー・シャワー、キャンバス・ソーサー、クリスタル・コンパス
キャンバス・手裏剣、血風観覧車、背面大圧壁
≪タッグ技≫
超人デコレーション・ツリー
対戦成績
シングル
  • △ラーメンマン(両者ノックアウト)
  •  
対戦成績
タッグ
  • フェニックスチーム(パートナー:フェニックス、マンモスマン)
  • ○ソルジャーチーム(マッスル・リベンジャー)

キン肉マンスーパーフェニックスチーム次鋒のプリズマンです。
全身ガラス張りの超人で、自らのプリズムボディに太陽光線をとりこみ、超人に有害な『カピラリア七光線』を発射することができる、インチキ臭い超人です。
公式設定によると、キン肉マンに登場する超人の中で(今のところ)最も背が高いです(サンシャインよりも!)。
伸びた状態のスプリングマンよりは小さいですが…。

普段はずっしりとしたボディですが、本来はシャープなボディに鋭利な手足を持ち、手足をコンパスのように使います。
ガラス張りの身体のため、強い衝撃を受けると身体がコナゴナに砕け散ってしまいます。

キン肉星王位争奪編では、準決勝のソルジャーチーム戦で主にブロッケンJr.と対戦。
ドクロの徽章を外して人間になったブロッケンJr.にレインボー・シャワーは通じず、ブレーメン・サンセットで倒されますが、ブロッケンJr.も谷底に落下したため引き分けということに…。

決勝戦ではキン肉マンチームのラーメンマンとジャングル・ビック・ジム摩天楼デスマッチで激突。
ラーメンマンにレインボー・シャワーを浴びせ続けて毒素だらけにしますが、ラーメンマンはジャングルジム頂上のピラミッドにてピラミッドパワーで復活(書いててワケわかりません…。)
九龍城落地で全身バラバラにされましたが、ジャングルジム崩壊によりなんとか引き分けに持ち込みました。

inserted by FC2 system