キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(ま行)

マックス・ラジアル

分類
完璧・無量大数軍
超人強度
4800万パワー
出身
フランス
身長・体重
256cm・423kg
必殺技
ドリフト・タックル、ビッグ・ラジアルフィン
ビッグラジアル・インパクト、サスペンション・ブーツ
対戦成績
●テリーマン(ブレーンバスター)

完璧・無量大数軍の一人、『完裂』ことマックス・ラジアルです。
両肩の大きなタイヤが特徴で、対戦相手の皮膚をズタズタに引き裂くことが大好きな、ちょっと悪趣味な超人です。
また、足首がサスペンションになっていて、関節技が通じないという特徴もあります。

完璧・無量大数軍編ではカナディアンマンスペシャルマンを二人同時に相手し、高速回転するタイヤであっという間に倒しました。
その後、東京ドームでテリーマンと対戦。
圧倒的なパワーと裂殺タイヤでテリーマンをボロボロにしますが、テリーマンのテキサス魂により次第に押され気味に。
自慢のタイヤを破裂させられると、カーフ・ブランディング→テキサス・コンドルキック→ブレーンバスターの連続技を喰らって敗れました。
最後はストロング・ザ・武道の竹刀を使って自決しました。

inserted by FC2 system