キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(た行)

ダルメシマン

分類
完璧・無量大数軍
超人強度
2500万パワー
出身
イギリス
身長・体重
190cm・97kg
必殺技
スペクルコントロール、ケンネルマウス、ドッグイヤークラッシュ
ダルメシマンクラッチ、“完牙”マッドドッグ・トゥース
マッドドッグ・フリップ、唾液分泌シールド、ドギーネイル
ドギーネイルキック、スペクルボム
対戦成績
●ブラックホール(フォーディメンションキル)

完璧・無量大数軍の一人、『完牙』ことダルメシマンです。
ダルメシアンの姿だけでなく、ドーベルマンなど他の犬の姿を取ることもできます。
また、嗅覚が人の一京倍もあるという、あまり羨ましくない能力も持っています。

完璧・無量大数軍編では、中国の万里の長城ブラックホールと対戦。
試合当初はブラックホールの四次元殺法に翻弄されますが、次第に攻勢に。
ブラックホールの全身を食い千切り、四次元空間への入り口を塞ぐなど善戦しますが、結局は四次元空間に吸い込まれます。
そこで『犬の骨形』の綻びから脱出させられるというブラックホールの策略にハマり、フォーディメンションキルを受けて敗北。
自決することすら許されず、首を刎ねられてしまいました。
ブラックホールからは『完璧な犬』呼ばわりをされていました。

inserted by FC2 system