キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(は行)

ポーラマン

分類
完璧・無量大数軍
超人強度
7200万パワー
出身
ノルウェー
身長・体重
278cm・325kg
必殺技
ポーラネイル、マッキンリー颪、熊嵐固め
審判の仮面狩りネイル、<完力>マッキンリー颪
≪タッグ技≫
バスターズ・ドッキング
対戦成績
●ウォーズマン(パロ・スペシャル ジ・エンド)

完璧・無量大数軍の一人、『完力』ことポーラマンです。 巨大な熊のような外見の超人で、機械超人を見下しがちです。

完璧・無量大数軍編ではネメシスと共にザ・マシンガンズ相手にバスターズ・ドッキングを仕掛けましたが、バッファローマンスプリングマンに邪魔をされました。

鳥取砂丘のサッカラの階段ピラミッドリングの七階でウォーズマンと対戦。
ロビンマスクの仇討ちに我を忘れているウォーズマンに対して、優勢に試合を進めていました。
一度はウォーズマンを活動不能まで追い込みましたが、声援を受けてバージョンアップして復活したウォーズマンのパロ・スペシャルを被弾。
仮面を剥いで動揺を誘いましたがウォーズマンには通じず、そのままパロ・スペシャル ジ・エンドを決められて敗れました。
最後はネメシスに介錯され、ロビンマスクと同様に砂漠へと埋められました。

inserted by FC2 system