キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(は行)

ブロッケンマン

分類
残虐超人
超人強度
85万パワー
出身
旧西ドイツ・ベルリン
身長・体重
195cm・90kg
必殺技
殺超人ミスト、ベルリンの赤い雨
対戦成績
●ラーメンマン(キャメル・クラッチ)
タイトル
西ドイツ超人競技会優勝

ブロッケンJr.の父親のブロッケンマンです。 ブロッケンJr.が幼い頃から厳しく育て、家の外では『師匠(レイラア)』と呼ばせていました。

第20回超人オリンピックでラーメンマンと対戦し、殺超人ミストなどで序盤は有利に試合を進めていましたが、キャメル・クラッチで惨殺されてしまいました。

その後、次々と死んだ超人たちが生き返っているにもかかわらず、一度も生き返ったことがありません。
よほど超人墓場での労働がイヤで働いていないのかと思ったら全くその逆で、息子のブロッケンJr.に会いたい一心で非常に真面目に働いて復活の玉を4つ集めたそうです。
しかしブロッケンJr.に良き師と仲間がいることを知り、もはや自分の出る幕はないと悟り、成仏への道を採ったそうです。

完璧・無量大数軍編では、ラーメンマンに「過去最大の難敵だった」と持ち上げられていました。
ちょっとブロッケンJr.に対するリップサービスっぽいですが…。

inserted by FC2 system