キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(さ行)

シシカバ・ブー

分類
正義超人
超人強度
95万パワー
出身
キン肉星・バーベキュー村
身長・体重
185cm・90kg
必殺技
シシカバ・ビーム、牛丼の早食い
対戦成績
○キン肉マン(みねうち)
タイトル暦
宇宙超人カーニバル優勝

宇宙超人カーニバルで優勝したバーベキュー族の勇者、シシカバ・ブーです。
ホルモン・ヤーキが娘のビビンバのために用意した花婿候補です。
お父さんはシャミカバ・ブー、お母さんはマサラと言います。

ビビンバ争奪戦でキン肉マンと決闘した際に、彼を破っているほどの実力者です。
しかし、ビビンバのキン肉マンに対する真剣な思いを感じて潔く身を引くなど、不細工な顔でありながら非常に男らしい性格です。

キン肉マンⅡ世での活躍

キン肉マンⅡ世ではバーベキュー族の代表として、キン肉星の会議に参加しています。

inserted by FC2 system