キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(さ行)

ザ・魔雲天

分類
悪魔超人
超人強度
50万パワー
出身
エベレスト山
身長・体重
285cm・1000kg
必殺技
マウンテン・ドロップ、逆行・霊界ポケット返し
巴投げ、内股、腋固め
対戦成績
  • ●テリーマン(ブレーンバスター)
  • ●ストロング・ザ・武道(完武・兜砕き)

7人の悪魔超人の一人、ザ・魔雲天です。
名前の通り山のような巨大な身体と怪力が武器の超人ですが、見かけの割りに超人強度は意外と低いです。
握力は悪魔超人No.1だそうですが…。

7人の悪魔超人編では、秩父連山でテリーマンと対戦。
テリーマンを挑発して試合を有利に進めるも、全身全霊を傾けたブレーンバスターによって敗れ、谷底に落下して行きました。

夢の超人タッグ編では、はぐれ悪魔超人コンビの必殺技『地獄のキャンバス』の悪霊のとなって再登場しました。
霊界ポケットを破壊したり、2代目グレートの正体に気付きそうになったり、マッスル・ローリングを受け止めたりと、大活躍をしました。

完璧・無量大数軍編ではアメリカのグランドキャニオンでストロング・ザ・武道と対戦し、いきなり必殺のマウンテン・ドロップをぶちかましました。
しかし、その後はほぼ一方的にボコられ、足を折られ、頭を砕かれて完敗し、またまた谷底に落下して行きました。
ストロング・ザ・武道に人間にされかかった姿は、意外と格好良いガタイの良い兄さんでした。

キン肉マンⅡ世での活躍

スピンオフ『テリー・ザ・キッドの夜明け』で、息子の暴瑠渓(ボルケーノ)と共に登場しました。
どうやって子供を作ったのかは謎です。

inserted by FC2 system