キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(さ行)

スカル・ボーズ

分類
残虐超人→正義超人
超人強度
60万パワー
出身
アメリカ
身長・体重
204cm・160kg
必殺技
凶器攻撃、針ネズミ殺法、火炎放射
対戦成績
シングル
  • ○チャボ・ケロリ
  •  
対戦成績
タッグ
  • 宇宙一凶悪コンビ(パートナー:デビル・マジシャン)
  • ○凹凸ブラザーズ(8の字固め)
  • ○ジ・エンペラーズ(残虐ファイトにより棄権)
  • ●ザ・マシンガンズ(カーフ・ブランディング)
  • ●超人師弟コンビ(ダブル・ジャーマンスープレックスホールド)
タイトル暦
  • 超人同盟チャンピオン
  • 全米超人タッグ選手権(パートナー:デビル・マジシャン)

超人同盟のチャンピオン、スカル・ボーズです。
ハゲ頭で全身に『SUKARU』の文字が刻まれていて、体中を針ネズミ状にとがらせることもできます。
裏ではいろいろと画策する策略家でもあり、キン肉マンロビンマスクの再戦時には、事故に見せかけてロビンマスクを殺そうとしました。

デビルマジシャンと宇宙一凶悪コンビ(ブラッド・イリュージョンズ)を結成し、ヒューストン・アストロドームでの凹凸ブラザーズとの試合ではブラック・シャドーを八つ裂きにしてしまうという残虐行為を見せつけました。
ロサンゼルス・オリンピック・オーディトリアムでのジ・エンペラーズとの試合では、ビューティー・ローデスに火炎放射を浴びせかけるなど、残虐なファイトを繰り返しました。
ザ・マシンガンズとはニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで対戦し、テリーマンが義足を奪われたことにより試合を有利に進めます。
しかし、義足を取り戻したテリーマンのカーフ・ブランディングにより敗れました。

第21回超人オリンピックにはカツラをかぶって参加しましたが、痩せすぎのため第一次予選のふるい落としで失格しました。

inserted by FC2 system