キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(さ行)

ザ・サムライ

分類
正義超人
超人強度
2800万パワー
身長・体重
240cm・210kg
必殺技
居合い斬りボンバー、鶏の羽交い締め
≪タッグ技≫
巌流島ドロップ、レインボーブリッジスープレックス
対戦成績
タッグ
  • キン肉マンチーム(パートナー:キン肉マン、ロビンマスク)
  • ○フェニックスチーム(7000万パワーマッスル・スパーク)

キン肉星王位争奪編でキン肉マンチームに途中参加したザ・サムライです。
その正体は超人閻魔の追手から身を隠すために姿を変えたネプチューンマンです。

奇跡の灰を使うなどしてキン肉マンチームを影ながら支援していましたが、決勝戦では追われる身でありながらリングに上がりました。
超人預言書の焼失とともに、ネプチューンマンの姿に戻りました。

inserted by FC2 system