キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(さ行)

スカイマン

分類
正義超人
超人強度
45万パワー
出身
メキシコ
身長・体重
180cm・89kg
必殺技
空中戦法、フライング魚雷
対戦成績
シングル
  • ●テリーマン(オクラホマ・スタンピート)
  • −カレクック(無効試合)
  • ●ウォーズマン
対戦成績
タッグ
  • ジョイント・ナンバーワン(パートナー:カレクック)
  • ●四次元殺法コンビ
タイトル暦
  • 銀河系超人タッグ(パートナー:カレクック)
  • 宇宙超人6人タッグ優勝(パートナー:オルテガ、モアイドン)

千のマスクを持つといわれる華麗な空中殺法の使い手スカイマンです。
第20回超人オリンピック一回戦で、テリーマンをあと一歩のところまで追い詰めましたが、スペシャルマンの声援で目覚めたテリーマンに逆転負けを喫しました。

『エル・アホ~メ』と呼ばれる彼のファンクラブがあり、投げ捨てるオーバーマスクは壮絶な奪い合いが起きるほどの人気です。
またマスクを取ると彫りの深い典型的なラテン系の二枚目顔で、かなりの美男子のようです。

全然タイプの違うカレクックとのタッグは、彼の方から持ちかけたそうです。
タッグでのタイトルを2つも取っているところを見ると、シングルよりもそちらに向いているのかもしれません。

キン肉マンⅡ世での活躍

オルテガ、モアイドンと組んで数々のタッグ選手権で優勝した経歴が明らかになりました。
悪そうなこの二人と、人の良さそうなスカイマンが組んでいたというのが、なんか解せませんが…。

inserted by FC2 system