キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(さ行)

サタンクロス

分類
悪魔超人?
超人強度
4100万パワー
出身
魔界
身長・体重
235cm・250kg
必殺技
昇技・トライアングルドリーマー、ブレイクダンス・シュート
忍法人馬紙切り、忍法伸縮自在腕
忍法うつせみの術、忍法エスケープウォーター
対戦成績
  • ○ザ・ニンジャ(昇技・トライアングルドリーマー)
  • △アシュラマン(両者ノックアウト)
  • ●キン肉マン(完璧マッスル・スパーク)

キン肉マンスーパーフェニックスチーム先鋒のサタンクロスです。
幼いアシュラマンの身代わりとなり、激流にのまれ両足を失った家庭教師サムソン・ティーチャーと、その体に寄生し、両足を再生させた寄生虫超人サタンクロスとの合体超人です。
普段は賞金稼ぎとして生活していましたが、知性の神への借りを返すべくフェニックスチームへと参加しました。

当初はオーバーボディに身を包んで登場しました。
ソルジャーチームのザ・ニンジャと戦い、その中で西洋忍者だと判明。
忍者が西洋にいるのかは謎ですが…。
激しい忍法合戦を繰り広げ、昇技・トライアングルドリーマーで忍者対決を制しました。
次いでアシュラマンとの戦いの最中に、その正体がサムソン・ティーチャーであると明かします。
過去の思い出を武器にして戦いを優位に進めましたが、最終的には相打ちに終わりました。

決勝戦ではキン肉マンと魔法陣リング装着デス・マッチで対戦。
サムソン・ティーチャーは試合中に真の格闘者精神を取り戻し、キン肉マンの完璧マッスル・スパークによって寄生虫サタンクロスの頭だけを破壊されます。
そして心優しいサムソン・ティーチャーへと戻ることができました。

inserted by FC2 system