キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(さ行)

ザ・マンリキ

分類
超人
超人強度
721万パワー
出身
スウェーデン
身長・体重
250cm・500kg
必殺技
スクランブル・バイス
対戦成績
●ウォーズマン(パロ・スペシャル)

キン肉マンゼブラチーム先鋒のザ・マンリキです。
両肩に巨大な万力『スクランブル・バイス』が生えていて、対戦相手をジワジワと絞め殺します。
その威力は鋼鉄やダイヤモンドを軽々と粉砕するほどです。
また『スクランブル・バイス』は両肩以外の場所から出現させることもできます。

キン肉星王位争奪編で超人墓場から復活したウォーズマンと対戦し、当初は戦闘技術を忘れたウォーズマンを圧倒しました。
しかしウォーズマンが残虐ファイトおよび友情を取り戻すと一気に劣勢になり、最後はパロ・スペシャルで倒されました。

inserted by FC2 system