キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(さ行)

スクリューキッド

分類
完璧超人
超人強度
1300万パワー
出身
アメリカ・ネバダ州
身長・体重
215cm・105kg
必殺技
四点スクリュー責め
≪タッグ技≫
地獄のネジ回し
対戦成績
タッグ
  • 殺人遊戯コンビ(パートナー:ケンダマン)
  • ○モースト・デンジャラスコンビ(地獄のねじ回し)
  • ●2000万パワーズ(ロングホーン・トレイン)

宇宙超人タッグトーナメントに乱入した完璧超人のスクリューキッドです。
ネジの頭部から鼻と口が出ている姿で、手と膝をネジのように尖らせることが可能です。

ケンダマンと殺人遊戯コンビ(ゲーム・キン肉マンジェネレーションズより)を組み、モースト・デンジャラスコンビを瞬時に葬り去りました。
その後2000万パワーズと戦い、序盤は完璧超人としての実力を見せつけますが、地獄のネジ回しを破られると雲行きが怪しくなります
バッファローマンのハリケーン・ミキサーでケンダマンが頭部を破壊されると、禁じ手の凶器を手にしてしまいます。
結局ロングホーン・トレインにより敗北し、敗北の罪によりヘル・ミッショネルズの制裁を受けて死亡しました。

その後、超人墓場から脱走を企てましたが、ジ・オメガマンにハントされ、背中の巨大指にコレクションされてしまいました。

inserted by FC2 system