キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(さ行)

ザ・ホークマン

分類
超人
超人強度
520万パワー
出身
フランス
身長・体重
206cm・110kg
必殺技
スパイラル・ブレット、ウィング・カッター、ネイル・クラッシュ
対戦成績
●キン肉マン(キン肉ドライバー)

キン肉マンマリポーサチーム先鋒のザ・ホークマンです。
頭部にヘルバードと呼ばれる鷹を飼っており、その鷹はホークマンそっくりに変身できるので、一人ツープラトン攻撃が可能です。
また、身体を保護色のようにして姿を消すこともできます。

キン肉星王位争奪編でキン肉マンと戦い、キン肉マンを倒し邪悪神に認めてもらおうとしました。
ヘルバードとの連携でキン肉マンを苦しめますが、最後は鳥の帰巣本能を利用されて、キン肉ドライバーにより敗れました。

inserted by FC2 system