キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(た行)

チエの輪マン

分類
正義超人
超人強度
30万パワー
出身
ノルウェー
必殺技
チエの輪絡み、チエの輪ヘッドバット、キーロック
対戦成績
  • ●キューブマン(解体)
  • ○キューブマン(チエの輪ヘッドバット)

見た目チエの輪そのままのチエの輪マンです。
ちょっと弱そうな外見ですが、殴ろうにも実体はほとんど無く、関節技も効きそうになく、身体は強固な金属製、と格闘家としてはかなり手強いそうです。

第21回超人オリンピックでキューブマンとの新旧パズル対決を行い、キューブマンの六面体を作ろうとするが失敗。
キューブマンに身体のチエの輪を簡単に外されて敗れました。
その後、親友のタイルマンに身体を再度組み立ててもらい、なんとか一命を取り留めたようです。

その後、身体のチエの輪のレベルを超難度のパズルへと進化させ、因縁の相手キューブマンと甲子園球場で再戦。
パズルの腕は大幅にアップし、キューブマンの各面を次々に揃えますが、そのたびに激しい攻撃を受けます。
しかし全ての攻撃を受けきった後、最終奥義・チエの輪ヘッドバットで勝利しました。

完璧・無量大数軍編では、ネメシスと戦うキン肉マンを応援しに甲子園球場に現れました。

inserted by FC2 system