キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(た行)

タイルマン

分類
正義超人
超人強度
20万パワー
出身
フランス
身長・体重
225cm 5t
必殺技
タイルアタック、タイルクラッシュ
対戦成績
  • ●ベンキマン(恐怖のベンキ流し ※非公式)
  • ●ストロング・ザ・武道(零の悲劇 ※非公式)

全身タイルの巨漢超人、タイルマンです。
いきさつはわかりませんが、チエの輪マンとは親友だそうです。

第21回超人オリンピック第2予選の新幹線アタックで博多という好記録を出しましたが、第3予選でザ・フィッシャーズの罠にかかリ、身体中のタイルが割れてしまいました。
その後、ベンキマンのデモンストレーションで、その巨体を丸められて便器に流されてしまいました。

完璧・無量大数軍編ではストロング・ザ・武道に挑みかかりますが、超人パワーを吸い取る零の悲劇によって人間にされてしまいました。
人間になった姿は、ハゲたデブのおっさんでした。
また、ウルフマンの引退断髪式にも参列していました。

超人オリンピックで日本に来ていた時にテレビで野球ばかり見ていたので、いつの間にか巨人ファンになってしまったそうです。

inserted by FC2 system