キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(た行)

超人閻魔

分類
神→完璧超人
超人強度
9999万パワー
出身
天上界
必殺技
鉄拳制裁

超人墓場を取り締まっている超人閻魔です。
元々は超人の神の一人でしたが、その座を捨てて超人となり、完璧超人たちを作り出し、さらに超人墓場というシステムを作り出しました。
無量大数軍は彼を護衛するための組織です。
完璧超人始祖の面々からは『あやつ』呼ばわりされていて、尊敬されているんだか何だかわかりません。
悪魔将軍いわく、誰も心の底から認めていないから、『あやつ』と呼ばれているそうです。

王位争奪戦ではジ・オメガマンネプチューンマンキン肉マンチームの抹殺を依頼しました。
アニメでは全ての悪事の元凶にされてしまうというトンデモ設定でした。

完璧・無量大数軍編では、何度もその名前が挙がっていますが、(一応)まだその姿は大衆の前には見せていません。
しかし悪魔将軍によってストロング・ザ武道の正体が超人閻魔であること、そしてさらに完璧・零式(パーフェクトゼロ)ザ・マンであることが明かされました。

inserted by FC2 system