キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(た行)

銅ベルマン

分類
正義超人
超人強度
55万パワー
出身
ペルー(古代インカ)
身長・体重
189cm・450kg
必殺技
ブロンズ・クロー、銅キック
対戦成績
●ヒガンテマン(ヒガンテ・クラッシュ)

青銅製のツメ以外は、全身銅の超人、銅ベルマンです。
およそ600歳の高齢超人です。

第20回超人オリンピックのバトルロイヤルにて敗退しました。
第21回超人オリンピックでも第3次予選の新幹線アタックまでは勝ち抜いていた模様です。
…のはずだったのですが、ペルー国内予選でヒガンテマンに敗れたことに改変されたようです。

彼の本職は腕利きの刑事であり、インカ中央警察署勤務だそうです。

inserted by FC2 system