キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(た行)

ダイナマイト・バイパー

分類
超人
超人強度
78万パワー
出身
アメリカ
必殺技
パイパー・キーロック
対戦成績
●ロビンマスク(タワーブリッジ)

暴れん坊と称される超人同盟のダイナマイト・バイパーです。
超人同盟のランバージャック・ショーでロビンマスクと戦い、タワーブリッジで真っ二つにされてしまいました。

完璧・無量大数軍編において、悪魔将軍が超人墓場に乗り込んで禁断の石臼を逆回転させた時に、巻き添えを食って岩に潰されていました。

inserted by FC2 system