キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(た行)

ディッキーマン

分類
正義超人
超人強度
81万パワー
出身
アメリカ

アメリカ・テキサス超人学校格闘科の生徒のディッキーマンです。
生徒会長を努めており、赴任してきたテリーマンにいきなり生徒兼助手に任命されました。
王位争奪戦で苦戦しているキン肉マンの様子を見たテリーマンをキン肉マンの所へ行かせる為、警官たちと戦いました。
テリーマンからは『若かりし頃の私に似ている』と評されていました。

inserted by FC2 system