キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(ま行)

モーターマン

分類
ロボ超人
超人強度
460万パワー
出身
フランス
身長・体重
190cm・210kg
必殺技
ドリル・ア・ホール・スパーク、バッテリー・クロー
スパーク・リング・フラッシュ、エレキリング
対戦成績
  • ○テリーマン(試合放棄)
  • ●ラーメンマン(キャメル・クラッチ)

キン肉マンゼブラチーム中堅のモーターマンです。
ロボ超人バイクマンの充電係としてしかゼブラには見られていませんでしたが、バイクマンとは既知の仲で、以前は『チーム・キラーモータース』というタッグを組んでいたこともあります。
ドリル状の頭部、乾電池の手足、モーターのボディという分かり易いデザインですが、特技は充電だけでなく、スゴ腕のメカニックでもあります。
また、あの手でどうやって作っているのかわかりませんが、料理もできます。

キン肉星王位争奪編でテリーマンと戦い、一方的に痛めつけました。
その後、復帰したラーメンマンと戦い、試合勘を取り戻したラーメンマンに37秒という超短時間で秒殺されました。

inserted by FC2 system