キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(ま行)

ミラージュマン

分類
完璧超人始祖
超人強度
2200万パワー
出身
ポルトガル
身長・体重
263cm・405kg
必殺技
ミラースナイプビーム、カレイドスコープドリラー
姿鏡体殺封じ
対戦成績
●悪魔将軍(地獄の断頭台)

完璧超人始祖の一人、完璧・参式(パーフェクトサード)ミラージュマンです。
『絶対の神器』の一つである『氷のダンベル』を所持しており、黄泉比良坂の番人の使命を与えられています。
「ゴバッゴバッ」と無理のある笑い方をします。

完璧・無量大数軍編ではモン=サン=パルフェ(聖なる完璧の山)に乗り込んできた悪魔将軍と対戦。
悪魔将軍と同じく硬度10のダイヤモンドパワーを使いますが、悪魔将軍のそれには遠く及ばず、地獄の断頭台を受けてあっさりとKOされました。
悪魔将軍からは当時から何も進化していないことを指摘されていました。

またサイフォンリングにおけるネメシスの回想において、モン=サン=パルフェに乗り込んできたネメシスがシルバーマンの子孫であることを喜び、完璧超人になるのを認めていたことが明らかになりました。

inserted by FC2 system