キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(あ行)

アトランティス

分類
悪魔超人
超人強度
145万パワー
出身
オーストラリア
身長・体重
178cm・94kg
必殺技
ウォーターマグナム、水芸セントへレンズ大噴火
ウォーターボール、アトランティスドライバー
アトランティスミスト、ネックカットドロップキック
対戦成績
  • ○ロビンマスク(アトランティスドライバー)
  • ●キン肉マン(キン肉バスター)
  • △マーリンマン(両者ノックアウト)
タイトル暦
  • シドニー・プール・デスマッチ選手権

7人の悪魔超人の1人のアトランティスです。
半魚人のような姿をしており、水中での戦いを専門としています。
水分を自在に操る能力を持ち、対戦相手の血液だろうと例外ではありません。

7人の悪魔超人編では、上野・不忍池でロビンマスクと対戦。
押され気味に試合を進められますが、ミートの足を囮に使う卑怯な手を使ってアトランティスドライバーで勝利し、せこい勝ちと評されました。
続くキン肉マンとの戦いでは、悪魔霊術や再びミートの足を囮にしたりと更に卑怯な戦法を使いましたが、最後はキン肉バスターによって敗北しました。

夢の超人タッグ編でははぐれ悪魔超人コンビの必殺技『地獄のキャンバス』の悪霊の一人として登場しましたが、ロクにセリフもないままあっけなくやられました。

その後、超人墓場から脱走を企てましたが、ジ・オメガマンにハントされ、背中の巨大指にコレクションされてしまいました。

完璧・無量大数軍編ではイギリスのテムズ川でマーリンマンと対戦。
以前対戦したロビンマスクをやけに持ち上げたり、子供の声援を受けたりと、なんかちょっと良い人っぽくなってます。
あと、目と口を閉じられることが判明しました。
マーリンマンのスピア・フィッシングで身体を貫かれて死亡したかと思われましたが、執念で蘇ってロビンマスクの必殺技タワーブリッジを決めて引き分けに持ち込みました。

キン肉マンⅡ世での活躍

キン肉マンⅡ世では、不忍池にアトランティスとロビンマスクの戦いを記念した銅像が立てられていました。
ロビンマスクにとってはいい迷惑です。

inserted by FC2 system