キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(あ行)

アブドーラ

分類
怪獣
超人強度
30万パワー?
出身
宇宙
必殺技
凶器攻撃
対戦成績
シングル
  • ●テリーマン
  •  
対戦成績
タッグ
  • 猛虎星人&アブドーラ(パートナー:猛虎星人)
  • ●ザ・マシンガンズ

凶器攻撃が得意な、宇宙怪獣の中でもっとも凶悪といわれている怪獣のアブドーラです。
国会議事堂を襲いましたが、テリーマンに一撃で敗れ去りました。
後に猛虎星人とタッグを組み、『超人と怪獣どちらが偉いか決定戦』でテリーマンキン肉マンタッグと対戦しています。

inserted by FC2 system